ガトーフィナンシェ息子の夢

2014年04月04日

子供の好きなジャム、嫌いなジャム

DSC_0479

いよかんのジャム。子供が大好きです。
kotiさんがやっていらしたのを真似して、皮のわた部分をそいでみました。食べやすいようで、子供はもっと好みだったようです。
旦那さんも好きなようでしたので、来年もそいでみようかな。

DSC_0481

で、瓶に入れるには量が少ないし・・・っていう量のジャム。
 これまではココットに入れて、早めに消費・・・としていましたが、思いついてプリン瓶に入れてみました。
蓋があるのでラップがいらずなんか節約できたみたいで嬉しかったです。
そして、子供たちはプリン瓶に入っているというだけで、嬉しそうでした。
ちなみに、3人の朝食1回でプリン瓶1本使い切ります。お砂糖の食べ過ぎかな? 

DSC_0473

レモンカード。あまずっぱくておいしいのに子供は嫌みたいでした。
ひと口食べて「おいしいけど、もういいよ。」
お世辞上手です。。。

DSC_0468
 
これは柚と晩白柚のジャム。スッキリ美味しいです。



bonokitchen at 10:08│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by kao-chan   2014年04月06日 09:20
旅行に行っている間に引っ越しされたんですね。びっくり! そして同じライブドアなので嬉しい。
確かに広告が出るなんて私も知りませんでしたよ。そういうことは事前にちゃんと言っておいてほしい。
でも、前ブログで数回、コメントができなかったのですが、これで大丈夫ですね?
そしてそして、文中リンクもありがとうです。今、家の中がハチャメチャなので、改めて来ますね。
2. Posted by sayaka   2014年04月07日 08:53
kao-chanさま
旅行に行ってらしたんですね~。羨ましい~。
ライブドアを選んだのって単純にkao-chanさんも使ってらっしゃるから。まねっこです。笑。
広告出るのは残念ですが、軽くっていいですね。前のところは重かったり、おっしゃるとおりコメントでご迷惑をおかけしたり、すみませんでした。
前に紹介してらしたシスターズ・・・・読んでます~。おもしろ~。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ガトーフィナンシェ息子の夢